火曜日, 11月 10, 2009

11/09 Ice Climbing, Spray River Falls 170m, WI5


Spray River Falls

今日はバンフのサルファーマウンテンの中腹にひっそりとあるSpray River Fallsへ。日本からひと月強アイスクライミングのためだけにやってきたJ.SとMellow Lifeな男・リョウと行って来ました。アッパーホットスプリングから歩くこと1時間45分(思ったよりも遠かった)。なかなか立派に滝ができていました。パートナーの二人は様子見な感じなので核心ピッチなどリードさせてもらい、程よい緊張感を楽しむことができました。核心のF2上部は垂直部分が15mほどありなかなかパンプします。今日は比較的暖かく氷も程よく柔らかかったのであまりテンぱることなく程よい緊張感でした。他に3パーティーも取り付いておりなかなか賑やかい一日でした。ちなみにそのうち一人はフリーソロしてました。カナディアンロッキーのアイスシーズンも次第に盛り上がってきてますね。

F2下部を登るJ.S

クライミングは問題なく済みましたが帰途にトラブル発生。バンフの街中でリョウのMellow Life号が突然止まりました。ハンドルはロックしたままだし、セルは回ってもエンジンは掛からないし完全にお手上げ状態なのでトーイングを呼びました。いやはや、車の故障はいつでもいきなりですがほんとに嫌なものです。Mellow Life号が軽症でありますように。

0 件のコメント: