火曜日, 6月 10, 2008

ACMG Guide Traing Rock starts

6月はトレーニングの季節です。

Assistant Rock Guideの試験を受けるのに必須であるトレーニングコースが始まりました。実は小心者で始めてのことに対してはかなり怯える傾向のある自分です。なので、何事も始まるまではそわそわどきどきし過ぎてはたから見るとかなり面白いらしい。とりあえず今日コースが始まり、インストラクターや他の生徒と顔を合わし、雰囲気がある程度分かるとだいぶ気分が楽になりました。
朝7時から始まり、夕食のための時間を挟んで、夜のセッションが終わるのが20時半頃。こんな生活が一週間続きます。天気予報はあと3日間の雨を予想していますが、めげずに頑張ります。こういう正規トレーニングというものを受けるのは初めてなので基本的には楽しめるはず。

写真はトレーニング最後の方で使われる予定のMt.Yamnuska。今日はふもとの小さい岩場でプロテクションやらアンカーやらRope Configulationやらをやりました。そして雨でずぶ濡れ。今夜は早く寝よう。




0 件のコメント: