土曜日, 4月 25, 2009

4/23 BC Ski "Burstall Pass"

先月から更新が滞っていましたが、そろそろ再開です。

某山岳雑誌の取材班に同行しワプタトラバースという4泊5日のスキーツアーをしたあと、あわただしく準備をして二週間ほど日本に一時帰国していました。自分でいうのもなんですが、めでたく結婚するこになりまして、あちこちと移動し、あわただしく挨拶をし、あわただしく籍を入れ、あわただしく帰国したのが一週間前。嫁の引越しを済ませて、やっと落ち着いてきたところです。

4月ですがまた雪です。春の雪はすぐになくなってしまうので駄目もとで降ってるうちにK-CountryのBurstall Passへ繰り出しました。結果的にはなかなかの天気と雪質に恵まれそろそろ終盤に入りつつあるBCスキーを満喫できました。

峠へは8キロのだらだらとした登り 天気はこんな感じですが…

峠に着くとこんな感じで…

滑りはこんな感じで快適です。上からおなじみの淳也、そしてボードキング・亮

そして今度はBirdwood-Snow Peak Colに登り(どか雪後は雪崩が怖いです)…

結構急なところを快適に滑り…

クリフをぬって…


最後にクリークの狭い通路を楽しんで下山しました。
このBurstall Pass近辺はまだまだ滑るラインが探せそうですね。楽しいところ見つけました。

3 件のコメント:

芦屋マダム さんのコメント...

次郎さんおめでとう。山のために結婚はしないのかなあと、噂していました。
お嫁さんも山好き?だろうと思っています。
ユニークな家庭をつくるのかなあ。事故と、健康にきをつけてね。

芦屋マダム さんのコメント...

ごめんね。治郎さんだった。

Jiro さんのコメント...

芦屋マダムさん

ありがとうございます。嫁も山好きのクライミング好きのスキー好きです。家庭崩壊しない程度に一緒に楽しめたら良いなと思ってます。山と自分と嫁のために結婚したような感じですよ。平和です。