日曜日, 8月 29, 2010

8/24-26 バガブー再び



今月3度目のバガブーです。パートナーは妻O.J.。今回は大きなルートに絞り初日をアプローチに当て夜はビバーク、翌日ルートを登りケインハットまで戻ってくる予定でした。しかし氷河歩きに慣れていないO.J.と共に苦労してビバークサイトに着いたところで思わぬアクシデント。ちょっとした不注意でごろりと動いたシャープな岩が指に落ちてざっくりと肉をえぐってゆきました。オーマイゴッド。傷はけっこう深くクライミングは論外な感じなのでとりあえず計画は中止。翌日とぼとぼと同じ道を戻りハットへ泊まりました。
んーなかなかすっきりと登らせてくれないバガブー。しかしまたいくらでも戻ってくるはず。それぐらいいいところなのです。しかし今回は指の怪我でハイキングのポテンシャルを探ることができたのでそれは収穫。来年はここを歩くツアーを作りたいな。

というわけで今回はバガブーハイキング編。

▽実は高山植物の綺麗なところなのです


▽ケインハットはモダンな作りで広々 窓からはバガブー氷河を一望できます

▽氷河が近くモレーンだらけなのでハイキングルートは限られます
でもなかなか良いルートがありました これはお薦め!

0 件のコメント: