木曜日, 9月 09, 2010

9/7 トレラン@Healy Pass



ポーター仕事のついでに最近はまりつつあるトレランでヒーリーパスを再考してみる。行きは荷物があるので帰りだけEgypt Lake Shelter-Healy Pass-Sunshine Baseと走ってみた。
シェルターからヒーリーパスまでの標高差300mは所々傾斜のあるところもあるが走って登れない傾斜でもなくちょっと自分をプッシュしながら汗だくになるには最適。ヒーリーパスからは気持ちの良い高原。ここも国立公園らしい綺麗なトレイルが続きグッド。景色は最高。ハイキングでは樹林帯をだらだらと続くサンシャインまでの緩い下りが不評ではあるがトレラン的には適度な斜度が続きかなり良い感じ。斜面のトラバースは皆無、トレイルの幅も広め、適度な距離、適度な標高差。まったくもってトレラン向きなトレイルでした。さらにシャドウレイク、ツインレイクとつなげば充実度アップ間違いなし。

Time:
0:00 Egypt shelter 2000m 0km
0:30 Healy Pass 2330m 3km
1:40 Sunshine Base 1675m 12.3km

0 件のコメント: