日曜日, 1月 30, 2011

1/13 - 2/9 In Japan

更新が滞っておりましたがそろそろ再開します。あれですね、一度止まるとなかなか再開できないものなんですね。
ただいま日本に滞在中。近所の御岳でボルダリングをしたり、友人と岐阜の瑞浪へ行ったり、そして妻と楽しみにしていた城ケ崎(クライミング、民宿、温泉&刺身)も満喫しました。そろそろ終盤ですがこれから豊田へ行きボルダリングです。それにしても真冬にロッククライミングが楽しめるって最高。だから日本にいた時はあまり冬山に行っていなかったんだな、と気づきました。
▽瑞浪 久々のクラック、トップロープですいません
▽城ケ崎
▽民宿にて

4 件のコメント:

Masa さんのコメント...

静岡では桜えびと静岡おでん食べました?
もしまだなら、是が非でもオススメしておきます。

日本、満喫して来てくださいねぇ。

J郎 さんのコメント...

静岡おでん!そんなものがあったんだね。残念ながら食いそびれてしまった。現在はミニボルダリングツアーが最終日。日本のボルダリングは素晴らしいよ。

Masa さんのコメント...

ううぅ、肩をヤッテしまい2月いっぱいは静養中。3月からは外にもいける陽気が出てきそうなので焦ってますが、まぁのんびり行くことにします。

日本のボルダリングの素晴らしさをCanmoreに持って帰ってきてください!昨日のコンペで壁もスカスカなので、Jiroさんルートを楽しみにしていますが、僕でも出来るレベルで。汗

Jiro さんのコメント...

あら、怪我しちゃったんだ。リハビリにはバンフセンターをご利用ください。ブランク後はエンデュランス3週間(ひたすら登れる長めルートを登る)、パワー・ストレングス2週間(ひたすらボルダリング)、パワーエンデュランス(長いボルダー、短いルートともにマックスな難易度で)1週間、そしてレスト1週間がおススメ。この順番でやれば怪我・故障は減りますので。