金曜日, 6月 08, 2007

準備が終わり

Who's leg ? in CMC Valley

 ここ3週間の間、時間を見つけてはACMGハイキングガイド受験の為にキャンモア周辺の山を歩き回っています。歩きながらのクライアントケアはもちろん、ハイキングガイドでは絶対に行かないような山中でのルートファインディング力も査定されます。試験が行われる地域に精通していると確実にアドバンテージになるので、先輩ガイドから過去に試験が行われた場所などを教えてもらい、シコシコと準備にいそしんできました。 
 しかし、そんな準備期間も終わり、今週末からいよいよ試験がはじまります。やれることはやりました。朝から晩まで一週間という長時間のセッションにどれだけ集中力とモチベーションを持続させられるか、これが問題でしょう。そしてあとはバンフからキャンモアに通うのにぼくのポンコツ車が壊れないことを祈るだけです。
 
 CMC Valleyで見た比較的フレッシュな小鹿の足。
食うか食われるか、という自然界の傍らで行われるガイド試験。くじけそうになったらとりあえず空を見上げよう。食われることに比べれば、ぼくの懸念など一粒の朝露よりもはかない。
 

Photo information:


Who's leg ? in CMC Valley
Nikon D200+Sigma 18-50mm F2.8 EX DC MACRO

0 件のコメント: