水曜日, 4月 23, 2008

引きこもりがちな日々

先週末からぐっと冷え込み、周辺の山々はまた冬の装いとなりました。
数日前に行ったSunshineスキー場は楽しかった。やや重く深い雪に3年前に居候していた栂池高原を思い出した。

パキった指はその後順調に回復してきて、今は加減しながらかなり登れるようになった。しかし、登り始めると治りが遅くなりなかなか最後の一段階が越えられない。治りそうで治らないという状況。もうちょっと加減して登らないと。しかし、身体能力は戻ってきているのでそろそろショートクライミングトリップも可能だろう。そろそろスカハに行こうと思う。



最近粗末なものばかり食べていたら体重が70kgをきってしまったので、昨日はしっかりと料理。
大量のガルバンゾを煮て、豆カレーとフムスを作る。しかし、適当に作ったフムスは失敗。途中で計画を変更しひき肉と混ぜてガルバンゾハンバーグを作ってみた。沢山作った。しかしルームメイトがいないのでしばらく同じものを食べ続けることになりそう。

ルームメイトが日本に一時帰国中。カナダでの初めての一人暮らし。読書に料理にクライミング。引きこもるのがなんともいえなく快感な今日この頃。

0 件のコメント: