金曜日, 9月 19, 2008

Mt.Yamnuska - Pangolin 5.10b 145m + Smeagol 5.9 105m



Pangolin 1P 核心の薄かぶり レイバックかフィンガージャムで

試験の後にすぐ6日間の仕事があり、やっと休みになった。ちょっとは休もうかと思ったけど天気はいいし、友人のヒロくんがかなりトラッドクライミングをやりたそうにしていたので、重い足腰をあげて、またしてもヤムに行ってきました。

長いルートは体力的にきついのでEast End Areaの短めのルートPangolinとSmeagolを継続することに。嫌になったら一本で帰ってくればいいので気が楽である。


Pangolin 4P 得意の股関節系クライミング

朝7時集合、9時過ぎから登り始めてPangolinを12:30、Smeagolを3:15ぐらいに登り終わった。グレードも長さもどってことないルートだけど、二つともチムニーやオフィズス(石灰岩なんで色々と登りかたはありますが)が出てきて以外に楽しむことができた。もうちょっとで5.13のルートを落としそうなヒロくんが5.8のチムニーが一番難しかった、と感想を漏らしていたのはなかなか面白い。というか、自分としては気持ちが良かったりする。


Pangolin 4P

とりあえずヒロくんもトラッドクライミングの面白みが分かったようで、なかなか良い日だった。しかし、7日間も動き続けているとさすがに身体がだるい。そして明日も早朝からハイキングの仕事である。


トップアウト ちょっと髪が伸びすぎの今日この頃です

0 件のコメント: