水曜日, 1月 28, 2009

News From Iwai Chikara


何年も前にこのTシャツをくれたIwai Chikaraという友人。自分は大学卒業後から東京から逃げよう逃げようとしていたけど、彼や彼の近しい友人たちは”東京”という得たいの知れない生き物の可能性を発掘するかのように、その深みへとどんどん突き進み、そこから作品を生み出し続けている。WPとは、彼らで構成されるアートユニット。自分は彼らから遠く離れていて、活動も目指すところも隔たっているけれど、なぜかクライミングをするときは彼らの名を背負ったTシャツを着て、それが自分の汗や血を吸い、ほころび、裂ける様を自分の活動の記録のように大切に(乱暴に)保管してきた。

そのTシャツがめでたく引退の時期を迎えたので、くれた本人に画像を送ると嬉しい近況が届いた。

News From Iwai Chikara
”2005年から岩井主税が自主制作していた音楽家大友良英ドキュメンタリー映画「KIKOE」が完成し、ロッテルダム国際映画祭で正式上映されます。(2009.1)”

トレイラーはこちら

こりゃやばいのができたね。すごいよ、チカラ。

自分は今いるこの環境から何を発掘し、何を捏造し、何を夢見ることができるのだろうか。
彼らを感じると、忘れてはいけない心構えみたいなものもよみがえる。

0 件のコメント: