木曜日, 4月 08, 2010

4/5 Bouldering "Big Choss"

 しばらくキャンモアに滞在してクライミングをしていたジャンボがそろそろ“北の大物”を登りるためキャンモアを去る。滞在中にたくさん友達もできたので彼の誕生日祝いとOさん、Gくんを含めた北の大物チームの壮行会を兼ねて、ヤムナスカの麓にあるボルダリングエリアでBBQ+ボルダリング!

 ちょっと登ってBBQ開始のはずが思いのほかみんなで打ち込める課題があったのでしばし熱中。先にBBQの準備をしてくれたチカちゃん、Chiちゃん、カヨ様ありがとうございました。ポークリブとチキンと野菜と自家製キムチを堪能し、軽くアルコールも入り本日はクライミング終了かな~なんてけだるい雰囲気。そんなまったりモードを破壊してくれたのは女性三人。その熱いトライを見ていた男どもも引くに引けず、新たに課題を設定し登る登る。結局日没の夜8時まで遊びました。

▽食い散らかしたあとに熱いトライを見せるChiちゃん
応援しながらもなかなか登りだす気になれない男衆
そして時差ボケ全開のG(左下)
 いやー大勢でボルダリングするのは楽しい。ここボウバレーでボルダリングをしたのは初めてだったけど、よい課題もありました。今度は日本のミズガキとかで彼らとセッションしたいものです。

6 件のコメント:

hiro さんのコメント...

そのまんなかのなんて名前だっけ、カミナリみたいななまえの、v9。誰かできた?
そのボルダー楽しいよね。みんな超クライミングしてて、羨ましい!!!

Jiro さんのコメント...

ヒロくん、久しぶり。都会生活はどうかね?
名前忘れたけどやったよ、みんなで。でも遠い左手のシャープなカチを押さえたところから先にはいけなかった。今度クラッシュパッド買ったらまたやってみるさ。今クライマー人口多いです。

Chicanadian さんのコメント...

いやぁ~、激、楽しかった&おいしかったですねぇ☆Jiroさんも、Junkoさんと一緒にスコーミッシュ来ます!?

Jiro さんのコメント...

スコーミッシュいいねぇ。天気がいいことを祈ります。行きたいけど5/1・2が仕事なんだよね。純子はおそらく仕事が忙しくなってきている頃だろうな。日本はGWですから。

Jumbo さんのコメント...

Haines Junctionは想像を絶する強風。フライトもキャンセル。にもかかわらず、平気な顔で犬の散歩を続ける町のおばさん。
3ヶ月半の短い間でしたが、本当にお世話になりました。一緒に過ごせた時間は僕の財産です。
キャンモア周辺に残したプロジェクトも多くあるので、まあ間違いなく戻るでしょう。日本での瑞牆セッションもマストですな。
時間が足りねえや。

Jiro さんのコメント...

こちらこそ、色々と滅多にもらうことのできない刺激とモチをもらったよ。とにかく良い知らせを待ってるので(何はともあれ無事下山が良い知らせ)しっかり出し切って降りておいで。みずがきセッション楽しみだなぁ。キャンモアセッションもぜひ!