日曜日, 9月 19, 2010

9/18 撮影ツアー

 某カメラメーカーの撮影ツアーのガイド。自分は道案内なのでもちろん講師の写真家の先生もいらっしゃいます。アドバイスをこっそりと聞きながら自分もみなさんに混ざって撮影に熱中してしまった。こりゃ駄目だな、と思う気象条件ほど写真は面白くなると実感。でも、こりゃ駄目だと思いつつも撮影へ向かう姿勢をキープするのは本当に大変だと思います。


△キャンモア


△クロウフット・グレーシャー


△マウント・アンドロメダ


△マウント・アンドロメダ


△テンピークス


△テンピークス

  

4 件のコメント:

Yukon Jack さんのコメント...

毎度、こっちは、ドピーカンでしたよ。紅葉もばっちり、しかもオーロラも2勝1敗で、しかもそのうち一回は、なかなかのクラス。
 しかし、ロスバケ9個、お客さん柱に頭ぶつけて、飛行機でヘインズジャンクションから、飛行機で搬送・・・などトラブルがありましたが、トラブルになると燃えるタイプなので、乗り切りました。そっちは、雨でも絵になるね!ク~ルだね、悪天候でも、微妙に差し込む光を逃さないことが重要っすね。
 明日からそっちいきまっせぇ~

Jiro さんのコメント...

ユーコンセクションお疲れ様。色々あったようだけどロッキーもユーコンも撮影に関してはよかったんじゃないかな。今日からゴールデン、レイクルイーズ、バンフ。会うのはミーティングのときかな。がんば!

匿名 さんのコメント...

お久しぶりです。和賀山塊で手伝ってもらってから4年?かな。「岳人」パラっとめくって懐かしい顔が飛び込んできてうれしかったです。いい写真をたくさん見せてもらっていい刺激になりました。今は富山にいます、いい番組が撮れたら知らせます!そうそうお知らせできる番組が一つ・・

◆NHKワールド(外国人向けの国際放送)
10/2(土)金とく「雪の立山 巨樹の森」
(日本時間)
9:10~、13:10~、17:10~、21:10~、25:10~、翌日5:10~計6回の編成

満足いく映像はとれなかった(私の力量不足で)けど 日本の森の魅力を和賀山塊の時と同じように感じることのできる良い時間を過ごしました。時間が許したら見てください。
田部井さんが森の魅力を味わう構成になっています。では

Jiro さんのコメント...

田村さんですか?
ブログ訪問ありがとうございます。今は富山なんですね。忙しくしてるんでしょうね。体に気をつけて頑張ってくださいな。北米で撮影の際はまた声かけてくださいね。