金曜日, 11月 30, 2007

キャンモアへ戻る

3週間強のクライミングトリップを終え帰宅しました。

インディアンクリークやラスベガスのことは後々に書くとして、とりあえずラスベガスからの移動のことだけ。
行きはパートナーのO.J.と一緒だったけど彼女はラスベガスから日本へ帰ってしまったので、帰りは独りで運転。一体どれくらいかかるのか心配だったけど、何とか1泊2日でキャンモアまで戻ってきました。それにしても2300kmも延々と北上すると寒くなるもんですね。砂漠地帯から一気に雪景色の風景です。

カナダからアメリカへ行く人の参考になるかと思うので行程を大まかに。。
初日:ラスベガスからモンタナの南の端Dillonという町まで15号線を1000km。約13時間。Salt Lake Cityあたりから北では吹雪いたりしていたので少し時間が掛かりました。やはりこの時期は天気に左右されますね。
二日目:Dillonから延々と15号線をカナダ国境まで北上、そこからレスブリッジとカルガリーを経由してキャンモアへ。距離は1300km。時間は12時間。休憩も国境の審査もカルガリーの渋滞も全部いれて12時間で1300kmとは。走れるもんですね。あとからスピード違反の切符が送られてこないかやや不安です。

雪景色をみていると砂漠の赤い砂と真っ青な空が夢の出来事のようです。そろそろ社会復帰しないと。

0 件のコメント: