日曜日, 7月 20, 2008

EEOR, Geriatric 5.7

East End of Rundle。キャンモアとバンフの間に横たわる、ながーいランドル山の東の端っこ、という意味ですが、その端っこには手ごろなマルチピッチが色々あります。アプローチも30分ぐらいとお手軽で週末は結構賑わっている。寝坊をしてヤムナスカに行くのが遅くなってしまった僕とO.J.は、結局EEORに落ち着いたという次第。土曜日なので岩場はかなり賑やかで落石も少々あり。下降中にO.J.が落とした落石が50cmぐらいそばを掠めて行きました。当たったら結構まずいサイズ、軌道を読んで上手く避けることができて良かった。

ナンだカンだあり、取り付きをスタートしたのが11:00、終了点が15:00、ラッペル終了が16:00。

Geriatricはこの壁の初登ルートで弱点をついているのでややトラバースが多かった。でも、ルート取りは無理がなく、岩もそこそこ良く(ロッキースタンダードでは)、良質なルートでした。

すぐ隣のルートをロックガイドのトレーニングで一緒だったCorinaが登っていて、あーだこーだと近況報告しながら登りました。結構コンスタントに登ってトレーニングできているそうな。全然登れていない僕は、ちょっと焦ります。

天気も良く、のんびりとした良い休日でした。

0 件のコメント: