日曜日, 6月 21, 2009

6/20 Hiking ”Middle Sister 2769m"

アラスカでクライミングを終えたGIRI-GIRI Boysでお馴染みのジャンボ氏がたずねて来てくれて、一週間弱この近辺の岩場でフリークライミングを楽しみました。ずっと前にフランスはシャモニで出会い、いつしかお互い三十路に突入。その間彼は世界的なクライマーとなっておりました。こういう別次元の情熱を持ったクライマーと一緒に登れるというのは幸せなことだな、としみじみ思いました。これから彼(+彼女)はアメリカを巡りまた夏の盛りにキャンモアで再会する予定。今度はバガブーで一緒に登れるかな。

前がMiddle Sister、後ろがLittle Sister

ジャンボとのセッションでいつもより気合の入ったクライミングができたけれど、すっかり疲労がたまってしまったのでクライミングはお預け。上半身を休ませるべく下半身運動をしてきました。行き先はキャンモアのシンボル・スリーシスターズの真ん中、ミドルシスター。キャンモアからは見えない裏側を登るので風景が新鮮でした。トレイルではなくて踏み跡を歩く部分が多いのでハイキング+αといった感じ。でも基本的には歩きなのでハイキングの範疇。頂上からはキャンモアとボウバレーが見渡せなかなか素敵です。

キャンモアを見下ろすピーク、そして回廊のようなボウバレー

時間は登り4時間、下り2時間。

0 件のコメント: