金曜日, 9月 28, 2007

一時帰国

去年の11月末、立山の真砂沢でスキー中にポキリと折れた右足の腓骨(外側のくるぶしの骨)。初滑りで折れてしまいスキーガイドの仕事も駄目になり、今年の夏の仕事に間に合うか不安がよぎり、それはそれは暗い冬の始まりだった。

しかし、状況変われば必ず何か別の道が用意されるようだ。

以前勤めていた会社に仕事をもらい、以前一緒に働いた人たちとまた再会し、金属で繋がれた骨も順調に回復した。知人からは仕事と平行して映像制作の仕事を世話してもらった。ちょっとした交通事故にあって通い始めた整体院では、今まで知らなかった体のシステムを垣間見ることができた。疲労と回復のダイナミックなサイクル。そして手技のみで勝負する整体師の情熱に触れた。カナダに行くまでに自己治癒する体を作る、というコンセプトは、何となく知識としてはあっても、実際体験するまで分からなかった。身体のスペシャリストにすべてを委ねられる週二回、一回50分の時間は至福の時だった。

数百グラムの金属が去年の11月から僕の体重の半分を支えてくれた。そして、骨がつながり、今は外されるのを待つばかり。

10月11日に帰国。29日まで日本にいます。
手術をして、数百グラム軽くなって、あとは味噌汁すすっておいしい白米食べてのんびりする予定。
携帯電話はないので、御用の方はメールください。

0 件のコメント: