木曜日, 9月 06, 2007

最近のロッククライミング Lake Louise

秋晴れが続き、ちょっと天候の安定してきた今日この頃。ここ数週間はせっせと岩場に通いロッククライミングに励んでいます。
昨日・今日とLake Louiseの湖の端にある岩場に行ってきました。岩質はクォーツアイトと呼ばれる変成岩。簡単に言えば砂岩が熱と圧力でとても硬くなったものです。鉄分が含まれていて少し赤みがかったとても美しく安定した岩なので、日頃ロッキーの恐い石灰岩を登っている僕にとっては革命的に素晴らしい岩でした。エメラルド色の湖の湖畔でちょっと歩けばMt.Victoriaから流れてくる氷河が見える、というなかなかオツなロケーションも加わり、バンフ周辺ではマイフェイバリットです。

最近、登り込んでいた成果が昨日今日でちょっと出てきました。
Manhattan 12a, Female Hands 12b をそれぞれ3,4回でRP。
Dew Line 11c, Rubber Lover 11c を本日OS。

12台を今年中に10本、という目標も残り5本。なんとかなりそう。
そのうちこの周辺の岩場の写真でも載せます。

0 件のコメント: