金曜日, 2月 01, 2008

マイナス48



ユーコンの寒さはまだまだ続きます。今日の朝はマイナス48℃。うっかりブロックヒーターに接続するコンセントのスイッチを入れ忘れてしまい、車のオイルが固まってしまいました。もちろん動かないので放置。いつも家から車出勤している同居人の支店長は久しぶりにオフィスまで歩いていった模様。飛行機も飛ばず僕の仕事もないのでテクテクあるいてトレーニングジムへ。顔面が痛かった。

3 件のコメント:

cosmoso さんのコメント...

お久しぶりです。すっかりカナダに馴染んでいるようですね。
私、多忙ゆえ? ずぼらな性格ゆえ? ブログを拝見する時間がなかなか取れませんが、いつも、治郎くんの健康と明るい展望を祈ってますよ。私は正月は2回目の桂林陽朔クライミングを楽しんできましたが、安さと面白さで暫く通いそうです。
遭対基金の方はどうなりましたか?
また、ゆっくり連絡します。 cosmos

Jiro さんのコメント...

どうもです。相変わらず仕事とクライミングをうまく両立しているようですね。見習わないと。ホワイトホースはクライミングジムがないので、計3ヶ月ほどNo Climbing at allになりそうです。仕方ないので筋トレして腹筋を割ってます。
遭対のほうは無事支給されてます。労山の手厚い対応に感謝です。
また覗いてくださいね。

nako☆ さんのコメント...

この写真、とってもクリアできれいですね。
寒さに助けられたことを、思い出しました。