火曜日, 5月 19, 2009

5/18 Planet X

三連休の二日までは天気が良かったのですが、最終日は雨。時々雪が混ざったりして寒々しい天気でした。クライミングもできないならたまには歩くか、というわけで近所にある岩場Couger Canyonの岩場を見に行ってきました。トポに載っていないので今までどこにあるかも知らなかったのですが、スカハで登っているときに知り合いのクライマーから“かなりイイから行ってみろ”と言われた岩場です。

家からだらだらと歩くこと約1時間50分。何度か行っている岩場を通り過ぎ谷の奥へ奥へと進みます。そして教えてもらった通りに支流を遡って行くとありました。その名もPlanet X。でかい…。幅は100m、高さ60mってとこでしょうか。上部に行くほど被っております。

現在のところ5.11c~5.14aまで16本のルートが完成(一部プロジェクト)しているらしいですが、いくつか開拓中のルートもあるような感じでした。北向きで太陽は一切当たらないので夏の暑い時期に集中して通ったら面白そうです。アプローチがやや長いけれどほとんど平坦なので許容範囲。家から歩いてこれること自体が奇跡的。いい岩場見つけました。それにしても早く暖かくならないかなぁ。

0 件のコメント: