月曜日, 12月 28, 2009

12/25 Ice climbing "Bourgeau Left-Hand 185m WI5"


2ピッチ目を終わったところで上部に光が指してきた

アメリカをクライミングトリップしていたジャンボ氏とChiちゃんが帰ってきた。半年間ひたすら岩を触ってきたジャンボに足慣らしとして用意したのはこの界隈でもっとも暖かく、それでいてスケールがあり、ルートのクオリティも高い“ボージョーの左”。この前登ったばかりだけどこのルートかなり好きです。アプローチも40分と手ごろなのもポイントが高い。ロッキーにやって来たときの最初の1本としてもお薦めです。


慣らしなので簡単なピッチをリードするジャンボ

前回リードしなかった核心ピッチをリードした 程よい緊張感のWI5

今回は8時過ぎにパーキングを出て、2時にパーキング着。明るいうちに帰れるのって幸せだなぁ。そして夜はヤムナスカのクリスマスパーティーへ繰り出したとさ。


0 件のコメント: