火曜日, 5月 18, 2010

5/17 Yam ”The Bowl 5.10b/c 215m"

 今年の初ヤム。パートナーは今回より強制的にトラッドマルチピッチクライミングでリードデビューのリョーaka Mellow Life。The Bowlはヤムナスカの岩壁の右側のボウル状に丸く囲まれた部分を弱点を突きながら登る好ルート。核心部分にあたるピッチではややワイドなクラックで奮闘的なクライミングが楽しめました。久しぶりにジャミングやらアームバーやらを繰り出したけど、石灰岩のワイドクラックってやつは花崗岩と違って痛いですね。服の袖がぼろくなりました。
 写真の通り天気は上々。薄く雲が出ていたので暑すぎず寒すぎず。こんな時期ですが真南向きなのでピーカンになると壁からの照り返しきつく暑すぎです。

 壁から降りてくるとちょっと通り雨。アスペンの新緑がとてもきれいです。

0 件のコメント: