土曜日, 5月 08, 2010

5/4 BC Ski " Mt.Balfour"

▽小屋から見えるMt.Balfour
一日目は結構いい天気だったんですけどね…
 しばらく更新をサボっていましたが、いたって元気にしております。最近スポーツクライミングばかりしてましたが、スポーツクライミングネタは書き始めるときりがないので特にブログにアップしてませんでした。

久々の更新は久しぶりのスキーネタ。最近雪が降り続いていたので久しぶりにスキーマウンテニアリングへ繰り出しました。里は雪がないので氷原まで行ってきましたが残念ながら結果は悪天候のため敗退。でも久しぶりに山々の懐へ分け入ったので気分は上々。目的は最近知名度上昇中のワプタトラバースでは素通りされがちなMt.Balfour。初日にワプティク氷原まで上がり、翌日登頂して下山という計画でしたが、悪天候のため二日目は早々に下山。滑りが楽しめると思いきやクラストだらけであまり滑りは楽しめませんでした。そして登山口の少し手前で去年から愛用しているビィンディング・Dynafit TLT Speedがまさかの故障。登山口手前で良かったですよほんとに。

▽思ったよりも天気が良いのでご機嫌に出発
  ヒロ&リョー
▽Sherbrooke Lake
▽こないだのサイクルで落ちてきた雪崩
▽Mt.Niles
 ビィンディングが修理に送られたので強制的にスキーシーズン終了。これで心置きなくクライミングに専念できます。夏の仕事が忙しくなる前にできるだけ登るぞ。

▽ロックしたときに上がってくる小さなバーを止める部分が破損。バーが外れるとロックが解除できなくなりフロントピースからブーツを外せなくなります。仕方ないので無理やり外して歩いて降りてきました。