初日はマーブルキャニオン。
ロープが見えないけどTR中の自分
夏は渓谷の上に付けられたトレイルから深く削られた渓谷を見下ろすところですが、冬はアイスクライミングが可能になります。氷の長さは約30m。そばにWill Gaddがいてバックパックに氷を詰めトレーニングしていたので、それに習い自分もウェイトを背負い、トップロープで何度も登っていたら前腕が爆発しそうになりました。かよさんと妻O.J.も奮闘していました。最後は荷物を背負って登り返すので、さらに良いトレーニングになります。
TRするO.J.
次の日はストームクリークのヘッドウォール。
Xenaは真ん中の細いガリーの氷
前回登りに来て目についたXena(WI4, M5 100m)が目当て。3時間のアプローチは明らかに長いですが、この日のパートナーは初めて会って、初めて一緒に登るカーター君。この冬はキャンモアでバムっていたようだけど、なかなか一緒に登る機会がなかったので色々としゃべくりながらのんびり歩きました。ルートはかなり終わりな状態(細く、薄く、岩から浮いている)でなかなか奮闘的でした。1p目でカーター君が氷がやばそうということで途中で下降、自分が代わり、やや危ないかと思いつつも、何とかプロテクションの取れるクラックに届いたのでそのまま続行しました。短いですが非常に良いルートでした。両隣のルートは氷が消滅しつつあり、そこまでハードコアな気分じゃなかったのでスキーを楽しみつつ、帰りました。
一日雪が降ったり止んだり。
今年の冬は本当に良く降ります。
0 件のコメント:
コメントを投稿