日曜日, 2月 08, 2009

写真日記 0207



この写真を撮ったのはホワイトホースからバンクーバーへ向かう飛行機のなか。コーストマウンテンのうえを飛びます。山が見えないかなと外を見ていると東から太陽があがってきました。飛行機に乗るといつもこうやって翼の付け根に座っていることが多い。たまには翼が後ろに見える位置(ビジネスとかファースト)に座ってみたい。Adobe Lightroomを手に入れたので試しに現像してみました。Capture NXを使って来ましたが、売りのUpoint tecnology以外はLightroomのほうが細かく現像調整できる感じ。Light room 2.0ではU-PointみたいなこともできるらしいのでLight roomをしばらく使ってみよう。レンズはSigma DC 18-50mm 1:2.8 EX Macro。

ホワイトホースから戻ってほぼ一月たちますが、昨夜初めてまとまった雪が降りました。明日はBCスキーかな。

0 件のコメント: