木曜日, 2月 05, 2009

2/3 Haffner Creek

初リード M8

ボウバレークライマー御用達のアイスクライミングとミックスクライミングのゲレンデといえばココ。20mほどのアイスとM5からM11 までルートがそろい、簡単にトップロープをかけることもできるので練習に最適です。今日のテーマはミックスのリード。恐ろしくてミックスルートはトップロープでしか登ったことがなかったのですが、そろそろ大人になろうと思い初リードしました。ルート名は忘れましたが、まずはM5。アイスが発達しているので難なく。次はM6+。アイスがやや破壊され気味で怖かったけど何とかフラッシュ。そしてM8。出だしの二段ハングが核心だけどそれさえパスすれば大丈夫。リード出来ただけで喜ぶなんて何年振りだろう。一緒に行ったのは、18mフォールでグランドフォール寸止めだった淳也と小さな負けず嫌いSarka。

かなりの負けず嫌いSarka M8のハングを攻略中

18mフォールしたあと意を決してリードする淳也

0 件のコメント: